Tuesday, April 13, 2010

∞スタビリンクの危機!!∞

こんばんはヽ(^。^)ノ後藤です☆昼間は暑いのに・・・・夜は超寒いですよね。。。


風邪には気をつけてくださいね~~~!!




え~と今日は、スタビリンクについて少しお話しまーす(=^・・^=)




日産系の足回りに良く見られるスタビリンクのこの形状☆もともと、車体のロール(簡単に説明すると横揺れ)を押さえるスタビライザーの支え的に付いてるこのパーツ♪その名もスタビリンク!ただのボウッキレ!にしか見えないこのパーツがまさに凄い部品なのです☆車高を落とした車でノーマルのスタビリンクではカナーリ!無意味な部品と化します・・・・(;_;)この部品を車高に見合った、加工をすると物凄ーーーィ♪スーパーボウッキレに変身するんですよ☆と・・・・・・・・・・ココまでしかブログでは話しませーん(^o^)丿ワラ 
 気になる方~EASTにGO~!!!!!



んでこのノーマルスタビリンクの危機なんですが(/_;)下の画像↓↓ココの頭の中は金属のボールが入ってるんです☆新品の時にはもちろん問題ないですが年数が経ってきたり、車高を落として無理をさせたりすると起こるこの現象・・・・小さい段差でコトコト、ゴトゴトッ・・・・・。しーずかな車内だと物スッゴイ!!イライラする不快音・・・・・日産車にお乗りの方でこんな現象になってる方ヽ(^。^)ノ




今すぐEASTにGO!!!!!秘密の加工といいこと教えまっせ~♪




それではこのへんで~(●^o^●)

No comments: