Tuesday, June 22, 2010

またまたセルシオ~!















コンバンハ^-^





オーヤマです!





今日も雨ふっちゃいました↓作業しにくい日が続いてます(-0-#)





今日は30系セルシオに車高調取り付け&アライメント調節を行いました!





最近ホントにセルシオフィーバーです(^0^)





まずは車高調から~!










この画像は、フロントとリアの車高調を上からとブラケットのブッシュを撮った写真です、アッパーマウントの形は一緒なんで間違えるかもしれませんが、ブッシュの中の作りが若干違うので自分で取り付けをしようと思ってる方は気をつけてくださいね!










リアはシートを外さないといけません!





高級な革シートを傷つけないように・・汗 シートが無い分ちょっと早く走れるかも・・ワラ





取り付け後の写真は撮り忘れました↓





(最低地上高は9センチ確保しました)










続いてアライメント!










こっちは調節前の画像です!





4箇所とも全部トーインになってます↓





これじゃエコではないんで、自分と店長と愛の共同作業?でエコカーにしちゃいます!(^0^☆)










↑が調節後の写真です!





フロントのトーもバッチリ!リアは沈んだ時の事を考えてちょっとだけイン気味で!





試乗が楽しみですなぁ↑





雨の日アライメント調節する時に屋根からシートを垂らしてますが、機具が雨に濡れると大変なので隠してるだけです!





よくイーストの前を通る方が勘違いされるといけないので・・一応報告しときます!^0^





それではまた明日☆

No comments: