Saturday, January 15, 2011

∞Y33グロ・セド グランツ前期∞


こんばんは後藤です☆今日はお題の車種の
ヘッドライト加工です♪
こちらの車種にお乗りでお悩みは多いはず・・・
それは、ヘッドライトがハイビーム側がキラキラ
なのに対して!ロービーム側は、
なぜキラキラではないのか!?

(画像、左がLO側)


せっかくカスタムして現行車意識でイジッてもヘッドライトが
どうしても古臭く見せてしまいます・・・汗

なのでEASTご提案!ならばハイビーム側もキラキラにしちゃえ♪
Y33前期グランツのハイビーム側のガラスレンズをロービームに
加工移植しちゃいます(^^!!

で・す・が!!!ココで問題が発生するんです。。。なにかと言いますと。。。
ロービーム側はガラスレンズの古臭く見せるあの縦線のカット!!
あれを無くしてしまうと光が拡散しなくなり、光が1点に集中してしまい
前方を照らしきれなくなるんです(~_~;)それではライト加工の意味が
ないですよね!?車検にも厳しいでしょうし・・・。


そこで第②のご提案☆

純正のリフレクターが使えないのなら!プロジェクター移植☆
これがおススメ☆今回はフーガのプロジェクターを移植!!
さらにCCFLリングもダブルで入れちゃいました☆
※(プロジェクターによっては加工が出来ない場合も有ります。
ので①度ご相談下さい。車体側の加工も必要な場合も有ります。)

もちろん車検もOK!(#^.^#)これで夜も快適です☆

今回はロービーム側のみですがハイビームにいれてもOK♪
色んな車のヘッドライト・プロジェクター加工が御座いますが、
インストール出来る・出来ないがありますのでライト移植が
気になる方は是非EASTにご相談下さい(●^o^●)

それでは今日はこの辺で~♪ BY GOTOでした。



No comments: